11月23日は大津ジャズ…打ち上げ

 23日(土曜日)、大津百町館で今年のジャズフェスの打ち上げがあります。今年当日に参加してくれた友人と一緒に参加する予定をしていたのですが、所用で欠席になりそうです。。(参加できても、10分くらいでとんぼ返りしないと…です(^^ゞ)

 パーンの笛・神之口さんとの出会いで、私も当日ボランティアとして参加しています。実行委員会に入っていた時期もあるのですが、長らく不義理を通しています…。

 同様の?仲間とともに、そろそろ復帰しないの?と嬉しいお声をかけていただきました。もちろん、僕にとっても思い入れのあるイベント、というかお祭りです!

 これまでは、お仕事の都合(研究教育職というのだろうか…)のため、あるいは、いつも拠点をすぐに移動できるように考えていましたので、中途半端になるんじゃないかと思っていました。

 しかし、会議の参加など自分のペースでいいよ、という優しいお言葉も聞いて、拠点をどこに置こうが、自分の気持ち次第で、参加できるんじゃないかと気づき始めています。

 といっても、生業あっての生活なので、一筋縄ではいきそうにもないです。まずは、ワーク・ライフ・バランスをしっかり考えることが大切ですね。次年度のライフスタイルをあれこれ夢想している今日この頃、気づいたら2013年も残りわずかとなっているのでした。