日生にて

 久しぶりに更新。日記風、回想風に雑文を綴ります。僕は、ちょっと前まで論文、報告書を仕上げたり何だかんだやってました。4月に大学院に入学して、あっという間に11月になった感じですが、第一期(?)の仕事を済まし、今は博士論文の資格審査論文に向けて思案しつつ、第二期の研究を始めるところです。

 さて、バタバタしていた先月、小豆島を訪れました。今日の写真はその旅の途中、日生港。フェリー乗り場にて♪ 日生というとカキオコがおいしくて有名なのですが、実は僕、牡蠣は食べられないんです。食べず嫌いではなく、昔からカラダが受け付けなくて…。でも、ちゃんと海鮮丼をいただきました。ぷりぷり、ほどよい歯ごたえで海の幸を堪能できました。