【論文】第8回政策系大学・大学院研究交流大会学術会議録『京都・都市政策プロシーディングズ』

 第8回政策系大学・大学院研究交流大会学術会議録『京都・都市政策プロシーディングズ』(公益財団法人 大学コンソーシアム京都)が2月に発行されました。2012年12月2日にキャンパスプラザ京都で開催された第8回政策系大学・大学院研究交流大会での中島の発表「堅田地域におけるまちづくり観光の意義と課題:学生と地域の協育によるアートプロジェクトからの示唆」をベースにした論文も掲載されています。

 中島(研究代表者)が、共同研究者の南條智彦氏と共同執筆したものです。研究としてはまだまだ道半ばなところですが、昨年の発表は、京都市長賞(研究奨励賞)を受賞することができました。このような賞をいただくことができ、とても光栄に思います。と同時に、調査研究においてお世話になった多くの方々に改めて感謝申し上げます。

 冊子は定価500円、キャンパスプラザ京都受付窓口(閉館日:月曜)でお求めいただけるそうです。さまざまな分野の研究成果が詰まっていますので、読み物としてもおもしろいと思います(学生たちが、何に興味関心があるのかが分かります)。ぜひご高覧ください。