【近刊案内】8月刊行予定!

●井口貢編著『観光文化と地元学』(古今書院

 2011年8月20日発売予定

★大震災後、観光どころではないと考えるか、いまこそ観光でまちに元気をと考えるか?
 いまこそ 観光で まちに元気を!観光振興は観光客のためというよりも、まずはその地域に生き住まう人びとのためになされるべき、と考える編者のまなざしに共感する10人の執筆者による15編の論集。(カバー及び古今書院HPより)

 私(中島)にとっては3冊目の共著で、本書では共同執筆も含めると5編書かせていただきました。編者の井口先生、また先輩でもあるTさんに感謝申し上げます。もちろん他の共著者の皆様にも、同じ思いを持っております!

 そして何より取材や校正でお世話になった皆様、ありがとうございました!!
 
 以上、取り急ぎご報告申し上げます。また私の担当した章のタイトルなども、アップしたいと思います。